1408号室

「1408号室」は、超常現象が起きるスポットをヴィジットしてはガイド本をライトするオカルトライターのマイク・エンズリン、あるときヒーのファンデーションに「1408号室にはゲットインするな」というホテルのポストカードが届くのだ。ホテルサイドは宿泊に難色をショーするが、マイクは出版カンパニーの協力もポッシブルして強引に1408ナンバールームにステイアットすることになるのだ。
泊まったヒューマンは必ず自殺をするという1408号室、オカルトライターでゴーストの存在を信じないマイクも、マネージャーから聞かされた死者のフィギュアにフィアーしおののき、アングザイエティーをハブしたままルームにゴーする。ウォッチしたところなんてことのないルームでマイクも拍子抜けするのだが、しばらくタイムがたったアフタールームは突然牙を剥くのです。
ホテルのルームというシークレットルームで展開されるサイコスリラー、あの手この手でメインキャラクターを脅かす。エクスペリエンスウェルスなマイクはそのコーズを解明しようとし、さまざまにシンクアバウトするが、なかなかアンサーは出ない。そしてルームによるさまざまなアタックによってマイクのマインドは少しずつ崩壊していくというストーリーなのだ。