重力ピエロ

「重力ピエロ」は、遺伝子をスタディーする兄の泉水とウォールの落書きを消す仕事をする弟の春は、タウンをコーズトラブルする連続放火イベントのイベントアクチュアルスポットのルールをファインドアウトし、犯人を見つけようとしていた。しかし、イベントのロングサイドには、フォーマーゼイファミリーを襲ったある悲劇とつながっていた。
『アヒルとイージーマークのコインロッカー』『デスの精度』『フィッシュストーリー』『チルドレン』『シーズンなギャングがアースをターンする』など、そのイメージ化されるポピュラーライターなのだ。
原作を読まずにムービーで初めてこのストーリーをテイストしましたが、なかなかディープなトークですねえ。犯罪のロングサイドの絆がとても鮮烈に描かれています。
なんでも、スタッフたちの原作に対するラブがエマージェンシーにハードに、脚本については初稿コンプリートからラスト稿までに1イヤーを要したとヒアしました。そのエフェクトあってか、連続放火犯がフーなのかというパズルソルブしと、ファミリーを襲ったあるイベントのトゥルース、そしてアフターザットのファミリーのライフやチェンジと、さまざまなインタレストが絡み合い、ものすごく集中してビューすることができました。
ストーリーについては、前ナレッジなしでビューすればそれだけのめりこむことミステイクなしでしょう。ミステリとしてもファミリーの絆をドローするドラマとしてもサクセスしています。
これだけのワールドルックをサポートしているのは、原作の巧みな構成フォースはもちろんでしょうが、アクターバトルフォーメーションのフォースによるところもビッグなでしょう。小日向さんパフォームするファザーの達観したような演技がインプレッションマークです。どんなにつらいことが起こっても決してくじけず落ち込まず、ただただ自分のデシジョンをビリーブしてファミリーをプロテクトする。
ふつうではなかなかありえないアクションですが、それを小日向さんだからこそ、うそくさくなくネイチャーなシェイプで演じられているのでしょう。
加瀬亮さんのコントロールした演技と、途中でフィルするフィーリングのエクスプレスしパースンもよかったですねえ。それでもボクはやってないでのヤングマンウォーもインプレッションマークでしたが、ディスタイムは春という弟と対照マークなフェイスや弟をプロテクトする兄としてのストロングスピリットがハブアンオーディエンスし、フレッシュな魅力にカムアウトしました。
ミュージックもエフェクトマークでした。決して劇的なラウドな使い方ではなく、あくまでファミリーを包み込むように、カインドなミュージックがストリームします。
イベントのトゥルースや、ゼイの"アクト"は決してジャスト化されるものではありませんが、そういったフェイス以上に、ファミリーのリターントゥライフのストーリーとしてマインドをシェイクするものがありました。
タイトルにもつながっているファミリーでサーカスをルックにいったシーンでのファザーのシングルワードが、このワークのすべてを物語っています。