アマルフィ 女神の報酬

「アマルフィ 女神の報酬」は、西谷弘監督、織田裕二主演の映画で、クリスマスを迎えようとしているイタリアのローマでの出来事だ。外交官として入国した黒田は、美術館での邦人ドーターの迷子発生をアクセプトしてアクチュアルスポットにフェイスする。監視カメライメージを調べているとき、ドーターのマザーの携帯に誘拐犯からテレフォンがかかってきた。イタリアがステージということなので、その景観に頼ってばかりの安易なムービーかとシンクしきや、いいミーニングでホープを裏切られる。織田裕二の主演作品には、日本人アクターには珍しく見ごたえのあるワークが続いているのは、ヒーの独特の存在フィーリングや演技フォースの高さによるところがビッグだからなのだ。「アマルフィ…」ても、ストイックでワード少ないキャラクターをメイクアップしているし、クライマックスのアクションシーンにおいては特にファストなジェスチャーにアイをウォッチする。「外交官」Butのセンスと、「外交官」以上のボディースクールのアクションで徐々にイベントのトゥルースにドローニヤーする黒田。ヒーにはヒーなりの流儀がある。サッチスタイルを織
田裕二はビューティフルに体現している。
共演の天海祐希も織田裕二に負けないものがある。揺れ動くマザーのフィーリング、そしてハードさをハウなくショーしてくれる。原作のグッドさもあるだろうが、エマージェンシーにビューティフルにストリームのある展開がこのワークのもっともインポータントなパートといえる。心情マークにディープな表現こそリミティッドが、緩急つけた展開はジャパンムービーとは思えないゲットビッグしがある。それが、イタリアのビューティフルさを相まって非常に楽しませてくれる。イタリアが主役ではない、見ごたえイナフの上質なジャパンムービーといえる。そして、サマーバケーションタイムとシンクすれば、現実をフォゲットしてイタリアフィーリングが味わえる。