かもめ食堂

「かもめ食堂」は、2005年のジャパンムービーで、カインドオブプラントオーバー直子コントロール。小林聡美 、片桐はいり、もたいまさこステージアピアランス。フィンランドのキャピタルシティー、ヘルシンキに一つの食堂ができた。オーナーは日本人ウーマンで、おすすめはおにぎり。開店はしたもののなかなかお客さんが来てくれない。サッチアワーあるヤングマンが店内に入ってくる。ヘルシンキのアースでのクワイアットなタイムが、ウォッチするパースンをオーネストな気持ちにさせてくれるワンダフルなワーク。フォーリンカントリーにあるジャパンのクッキングをテイクアウトする食堂に、少しずつ集まっていくイーチパースン。ホワットかスペシャルなクッキングがあるわけでもなく、スペシャルなヒューマンがいるわけでもないが、ネイチャーとマインドマッチするプレイスになっていく食堂。その軌跡が、ヒューマンに面白い。なかなかワードで説明はディッフィカルトが、すごくコンフォートのいいムービー。凛としていながらも、スッキリしている。ウーマンだけではなく、マンにもウォッチして欲しい。そして、無性におにぎりがイートしたく
なる。