ポーラー・エクスプレス

「ポーラー・エクスプレス」は、2004年アメリカムービーでオススメクリスマスムービー。フルCGアニメワークをご紹介します。クリスマスイブの夜。サンタの存在をクェスチョンにフィールしていたある少年は、なかなか眠れない。ラストイヤーまではサンタを待って起きていたが、ディスイヤーはゴートゥベッドしてしまおうと思っていた。ベッドに横になって、ついウトウトしていたところ、窓の外から大きな音して、外を見るとトレインがアライバルしていた。絵本「エクスプレス『ノースポール号』」をムービー化。アクターのトム・ハンクスが声優で4役こなしています。とにかく、滑らかなCGイメージが特徴です。しかも、ピクチャーブックの奇想天外なストーリーをビューティフルに映像化して、まるで遊園地にでも迷い込んだかのようなファンさがあります。チャイルドでなくても、ビューティフルなエンターテイメントには魅了されることでしょう。そして、チャイルドのころのライトなサンタへのソウトやクリスマスの思い出が蘇える、ワンダフルなワークです。チャイルド心の大切さを気付かせる、クリスマスをレイズするワンダフルなファンタジーです。