サーフズ・アップ

「サーフズ・アップ」は、サーフィンをモチーフにしたCGアニメワークです。ペンギン界のサーフィン・ワールドカップで優勝を目指すコディ。がむしゃらに優勝を目指しプラクティスする中で、コディはあることに気付く、、、というストーリーです。アメリカ発のこの手のCGアニメワークは、アクターや監督に頼らずムービーカンパニーのアイデアを中心にメイクするワークなので、エマージェンシーに質のいいストーリーとイメージがエイブルトゥエンジョイし、誰にも親しむことが出来るムービーがメニーなです。逆に言うと、個性がなくヒューマン性もシンな事もあります。こういうワークは安心して楽しめるし、あまり外れがないですね。だからファミリーディレクションのワークといえます。海の水しぶきとか波のチューブなどエマージェンシーに滑らかなイメージに眼を奪われます。そして、サーフィンのかっこよさをレイズするようなミュージックがライトでかなりグッドだったです。是非ムービー館でみたいとシンクしました。そして、このワークの日本語吹替えは小栗旬、山田優というキャスティング。こちらはこちらでインタレスティングそうです。