あなたが寝てる間に

「あなたが寝てる間に」は、1995年のアメリカムービーで、サブウェイの駅でワークするルーシー(サンドラ・ブロック)は、エブリモーニング駅をユーズするあるマンに恋をしていた。名も知らぬ彼をシンクするがなかなか声がかけられない。サッチ時、駅でその彼がトラブルに巻き込まれる。。。というストーリーです。このムービーは、クリスマスムービーナンバーワンです!自信をもってそう言えます。味のあるシカゴの街を舞台に、とてもキュートな主人公が、ロマンチックな恋するハプニング。そして、ファミリーの絆をすごく温かく描いたワークです。すごく気に入っているシーンがあります。ルーシーはアットワークオンザウェイにホットドッグを屋台でバイするのですが、そのときの湯気のフィーリングやルーシーの少し大きめのニットキャップがシカゴのコウルドな冬を感じさせるシーンで、すごくムードのあるシーンです。屋台のシーンは2回でてきますが、2回ともいいですよ!