ウェイトレス 〜おいしい人生のつくりかた

「ウェイトレス 〜おいしい人生のつくりかた」は、ケリー・ラッセル、ネイサン・フィリオン出演。パイ作りの天才ウェイトレスのジェンナは平凡な毎日と、無愛想で自己中の旦那とで自分は退屈な人生を過ごしているといつも浮かない顔。そんなジェンナはある医者に出会い人生が変わり始める、、、というストーリーです。サンダンス映画祭など各国の映画祭で大絶賛された話題作です。予告見ましたが、なかなかいい雰囲気の映画です。いかにもつまらなそうな顔をしているジェンナと、彼女に想いを寄せる医者との爽やかな感じと、仏頂面のジェンナの旦那のコントラストが面白いです。そして、新作のパイに「憎き夫のパイ」や「不倫で夫に殺されたくないパイ」と変な名前をつけるのが面白いです。